Zum Inhalt springen


もち肌を目指す女子の日記
お肌に良いことひたすら実践しています。目指すはもちもちのピーチ肌!


2014年8月30日

お酒にも美容成分配合!

家でゆっくり晩酌などお酒を飲む機会は多いですよね。楽しいお酒の席では、ついつい飲みすぎてしまいます。お酒をを飲むにしても美容効果があったらうれしいですよね。仕事仲間や同僚達との飲み会や友人達との集まりや、『月桂冠株式会社』と、小学館の女性ファッション誌『CanCam』から発売される和風リキュール『CanCam×キレイ檸檬酒』と『CanCam×キレイ桜梅酒』には、なんと女性に大人気な美容成分が配合されているそうです。 『CanCam×キレイ檸檬酒』にはコラーゲンが配合されていて、『CanCam×キレイ桜梅酒』には、ヒアルロン酸が配合されているそうです。

なんとうれしいことでしょうか。コラーゲンとヒアルロンサンといったらお肌がモチモチになって美容には欠かせない成分です。お酒を楽しみながら美容成分もゲットできる。考えただけでなんだか楽しい気分になりますね。早速買いに行かないと。期間限定の発売なので、忘れないうちに買っておかないといけないですね。

2014年8月10日

炭酸水にハマり中

炭酸水になじみのない頃に、ヨーロッパの方に旅行に行ったのですがミネラルウォーターを買いたくて買って飲んだら味のしないソーダ水で驚いたことがあります。
文字もあんまりわからなかったので、これで合っているだろうと思ったのですが違っていました。ヨーロッパでは普通に炭酸水が生活の中にあって、ちょっとお国の違いを感じてしまった体験でした。

そんな炭酸水なのですが、健康にも美容にも良いことを知り、私は最近注目しています。
炭酸は血管を拡張してくれて血行が良くなる効果があるそうです。

血行が良くなると、酸素や栄養素が体の隅々に行きとどきやすくなるので健康にも美容にも効くというわけです。
炭酸飲料の他にも炭酸の温泉や炭酸のシャンプー、化粧水などの美容商品など、炭酸に関するものも色々あるので健康や美容に役立てていきたいと思います。

炭酸水はダイエットにも良いと言われているので炭酸水を飲んで体型維持につなげたいです。

●ボサ眉
メイクでの重要ポイントのひとつが眉毛です。眉毛ってばっちり書いている人多いですし、タトゥーというか入れ墨というか消えないメイクをしている人も増えてきましたね。
でも眉毛ってメイクのトレンドが一番反映されるパーツだと思うんです。

何年か前はアムラーの細眉が流行っていたり、80年代だと太眉が流行っていたりしましたよね。どちらもかなり対照的です。今はいろんなメイクをそれぞれ個人がチョイスしてオリジナルにしたり、様々なものがアリになっているから、今年はコレ!っていうものもないかもしれません。

でも、あえてのボサ眉っていうのもアリみたいなんです。眉毛のカットは必要最小限にして自眉をとことん生かす。その代わりボサ眉なのでカラーを眉マスカラなどでカラーリングしたりと一手間加えることでそのボサ眉があっという間にトレンド眉になってしまうんです。

そういえば、木村カエラちゃんみたいな、眉なしメークもかわいいですよね。個人的に眉をバッチリ書いてるより、ナチュラルな方が好きなので、ボサ眉にチャレンジしてみようかな。
だけどすでに銀座カラーなどで眉毛脱毛済の人などは・・・できないかも・・・(汗)

2014年8月9日

海外ドラマ好きにはhulu

海外ドラマが大好きなので、huluに加入しています。

huluはドラマの最新シーズンが配信される事は少ないですが、加入をすれば配信作品は全て見放題です。

見放題と言いながら実際は最新ドラマでもないのにポイント制だったりするサービスもある中で、動画ごとにポイントなどを気にせず見放題なのは本当に快適です。

私も他の配信サービスの無料体験をしてみたり色々検討したのですが、月額料金やサービス内容を比較してみてhuluが一番だと思います。

最近では日本のドラマやバラエティの配信もされています。

今まで数少なかったアニメや映画の吹替え作品も、次第に増えてきました。

私は子供がいるのですが子供向け映画のジャンルに入っているのに字幕だったりする事が多く、子供が何ていっているのかわからなかったので吹替え作品が増えているのは嬉しいです。

私はスマホで、皿洗いをしながらや入浴しながら見ています。

皿洗い時はスマホスタンド、入浴時は防水カバーを使用するれば水濡れなども気にせず快適にみれます。

動画のつながりもスムーズで、画質もいいです。

いつでも見れるので何度でも見れるので、大好きなドラマだったりすると一度見た事があっても再視聴したりもしています。

また実家に帰省する時など見る機会がない日が続く時は、アカウントを一時停止する事ができます。アカウントホールドといいます。

これが結構便利です。最長で12週間アカウントホールドできますし、自分の好きな時に再開する事もできます。

2014年8月8日

脱毛ってクセになるの?!そんな私って・・・

出産してから体の毛が濃くなった気がします・・・。
しかも、独身の時より出産してからの方が子供と一緒に海に行ったりプールに入ったりと水着になる場面も多くなっています(-_-;)

ワキは出産前に脱毛したのですが、腕と脚と出来れば背中脱毛したいな~と最近思うようになってきました。
腕と脚を脱毛してもそんなに料金も高くないし、ワキを脱毛した時も全然痛くなかったのでこれなら他のところも脱毛したいな~と思ってきました!!

最初、脱毛する気がない人でも一度脱毛をし出すと他のところもどんどん脱毛したくなると言いますが、どうやら私もその現象にハマッたみたいです(笑)。
自分で脱毛すると面倒だし、手ごろな料金で痛くもなく、しかもこんなにキレイに脱毛できるなら誰でも脱毛したくなりますよね!!リピーターが続出するのも納得です!!

特に子供がいると自分にかまう時間もあまりないのできっとママになってから脱毛に通っている人も多いのでは!?と思う今日この頃です(^_^;)

2014年8月1日

今日はプリン

最近は手作りおやつを毎日のように作るので、卵、牛乳、生クリーム、バター、砂糖、薄力粉は切らさないようにしています。
あとはフルーツも買うようにしています。今日は子供が「プリン食べたい」と言ってきたので、カボチャがあったから「かぼちゃプリンにするね」と言ったら「普通のがいい」って・・・・。

まだ普通のプリンは作ったことがなかったことに気づき、すぐさまレシピを調べました。
かぼちゃを濾さなくていい分楽ちんかも!?

あとはついでに旦那が好きな牛乳寒天を作ります。これはあっという間なんで、プリンの片手間に作ります。

買うと牛乳寒天って高いよね。家で作ればあんなに大量に作ってもさほどお金がかからないのにと思ってしまう。
まぁ若干ケチ子さんなのかもね・・・私って。

そうそうあとは、ヨーグルトも常備しているよ。意外とヨーグルト使うお菓子もたくさんあるのよ!
普通に食べるのも美味しいし、青汁と混ぜてもバナナと混ぜても美味しいしね。

なんちゃってアイス作るときにもヨーグルトが活躍します。

2014年7月30日

キレイは美肌かな

有名人や芸能人はキレイな人が多いですけど、キレイの基準って人それぞれ違いますよね。目だけみて見ても大きくパッチリした目が好みの人や、切れ長でスーッとした目が好みの人、
二重や一重や、目じりが上がっている人や、下がっている人。いろんな好みはあると思います。目だけじゃなくて、鼻や口や輪郭などさまざまなパーツで好みは分かれると思います。

みんなキレイなのですが、パーツには好みがあるので意見がわかれると思いますが、やっぱり肌のキレイな人はキレイだなって思ってしまいますよね。美肌には憧れますよね。

ある調査で、美肌だと思う有名人は?というのアンケートがあったのですが、上位の方で共通していえることは、透明感がある、透きとおるような白い肌、ツヤ感があるなどでした。白くて透きとおった肌って憧れますよね。見ているだけでも若返りそうです。有名人や芸能人のようなお肌になりたいですね。フェイシャルエステに行って磨いてもらいたい!

2014年7月29日

家庭でも簡単に脱毛できる家庭用脱毛器

昔から、いくつかの脱毛方法を試してきた私。初めは、カミソリでのムダ毛処理から始まり、その後、除毛クリームの利用。また、きれいにしたいワキの場合は、毛抜きを使って、1本1本抜く事もありました。この方法は、実際、長続きはしませんでしたが、一番、きれいにムダ毛処理を行う事ができた方法かと思います。

そんな中、友人の一人が自宅で家庭用脱毛器を使用し、脱毛していると言う事を聞き、一度、友人の家で試させてもらう事にしたのでした。試すと言っても、1回だけでは、脱毛効果がどれほどあるのかは分かりません。

私が試したかった事は、痛みとその使用方法でした。使用方法においては、さほど、面倒に思うような事はなく、手軽に行う事ができると言う事がわかり一安心。また、痛みにおいても、何かがあたっている程度の感覚だった為、痛みにおいても、気にせず、使用する事ができる事がわかりました。

その後、家庭用脱毛器を購入するか脱毛サロンに通うか迷った結果、結局は、脱毛サロンに通う事に決めました。

☆参考サイト☆
ケノンはなぜ口コミで人気なのか?効果あるの?忙しい子持ちOLポジトーク全開ドカン!

2014年7月25日

自宅での脱毛処理は限界があります

夏が近づくと、ムダ毛のことが気になります。特に目立つと思うのが、わきの下とひざ下のムダ毛です。そして、これらの部位については、カミソリなどを利用して、自宅で脱毛処理をおこなっています。

ただ、カミソリなどでは、どうしても、細かいムダ毛が残ってしまいます。そして、わきの下など、黒いブツブツが目立つようになります。そんなことから、夏に、ノースリーブなどを着ることをためらってしまうのです。

カミソリで処理しきれなかった細かいムダ毛を、毛抜きを使って処理しようとしたこともありました。しかし、毛抜きを使うと、赤くなったり、ヒリヒリすることが多いのでした。そして、うまくいかないのでした。

そんなことからも、脱毛サロン 渋谷を利用するのもいいかなあと思うことがありました。

脱毛サロンならば、プロの手できれいに処理できると期待しています。また、永久脱毛などを受ければ、ムダ毛の無いツルツルの肌を手に入れることができると思います。そして、ムダ毛の処理の手間から解放されると思っています。

2014年7月20日

旬な野菜で抗酸化力アップ

抗酸化といえばアンチエイジングを語る上では欠かせないキーワードのひとつになっていますよね。錆びない体、美しいお肌を手に入れるには、抗酸化力です。
活性酸素を消して美肌を手に入れましょう。野菜には、活性酸素を打ち消す効果があるものが多いそうです。

しかも、抗酸化力が高くなるのは、それぞれの野菜の旬な時期だそうです。旬な野菜で、季節を楽しみつつ、美容や健康も手に入れる。旬な野菜を楽しむなんて、なんだかちょっとステキな生活ですね。
これからの季節、美肌に効く抗酸化力が高い春夏野菜とはアシタバだそうです。
アシタバとは、葉をつんでも明日には芽が出るといわれるほど強い生命力を持つ野菜だそうです。疲労回復にも効果があり、油を使った料理だと吸収率がアップするそうです。天ぷらや炒め物など良いですよね。

他にも、オクラや菜の花も抗酸化力が高いそうです。抗酸化力の高い野菜を採って体の中からもアンチエイジングをしていきたいですね。

●購入したコスメ商品が届きました。
ネットでオールインワン化粧水を購入してみました。何となく不安だったのですが、つけ心地は抜群かな。衝動買いで失敗したかなと思っていたのですが、最後まで使い切れそうな感じです。
このコスメ商品は使用しても返品出来ると記載が有ったので商品に自信が有るからなんだろうと感じ、思いきて購入したんです。
届いた時は信用もイマイチだったので、返品OKだから、肌に合わないと思ったら速攻買えそうとかまえて居たんですが。。。残念?

嬉しい?と言うのか思ったより良かったんですよね。なので5日程使用中。今の所、肌のしっとり・もっちり感はある都思うんですが、欲を言うならもう少ししっとりして欲しい。何となく唇の周辺が乾燥してる様に感じたりする事があるので。

まだ、5日間しか経っていないので結論出すには早いかなと思うのでもう少し使用してみるつもりです。
でも何と言っても、オールインワンなので凄く楽なんですよね。面倒くさいのが苦手な私にはもってこいなんだと知りました。1本で全てを済ませてくれる良さは格別ですね。

2014年7月10日

洗顔の使い分け

暑い季節には洗顔をしっかりしないとニキビも気になるところですよね。特に朝起きたとき、寝汗びっしょりで顔もベタベタが気持ち悪いです。でも朝の洗顔は軽めするのがいいようです。
洗顔石鹸を必ず使わなくてもいいんですって。というのも、朝さっぱりと顔の油分を落としてしまうと、これから日中に活動するに当たっての顔の油分がたくさん発生してしまい、よけい油っぽくなってしまうのです。
しっかり洗顔する方がいいのは、お風呂のときです。

このときは体の汚れを落とすとともに、顔の油もしっかりと落とすのがいいようです。それでもお風呂のお湯のように体温より熱いお湯で洗うのも現金です。顔の油分が余分に取れてしまい、これまたオイリーになってしまうのです。洗顔ひとつを気をつけるだけで、日中の肌の状態が変わってしまうのですから洗顔も重要ですよね。朝はしっとりタイプ。

夜はさっぱりタイプ。これだけでもお化粧直しの時間が減るかもしれないですよ。洗顔石鹸も用途にわけて使いわけるといいかもしれないですね。

●プラセンタってどんなモノ?
最近、美容に関してプラセンタってのを良く耳にします。プラセンタって一体何なんだ??と思って調べてみたら、胎盤に含まれているモノらしいです。赤ちゃんの成長にとって凄く大切な部分だという点で肌にも良さそうに感じてしまいます。

プラセンタの効果もこんなに色々な効き目が有るんだ~。ってビックリしました。美白・シワやたるみ改善・血行促進・ホルモンバランスの改善・疲労回復・ダイエット効果・鬱症状の暖和・メンタルヘルスに良い等、これさえあれば完璧。って思う程色んな事に効き目が有るみたいですね。
何だか嘘の様に感じてしまう凄い。

まだ、身近にはプラセンタって良いよって話ししてる人も居ないし効き目については少し不信感も有るけど、こんなに凄いんだったら一度試して見ないと!って思いましたヨ。私を若返らせてくれるかもしんない!!

因みに、肌につけるタイプと飲むタイプと有るみたいだけどどっちが良いのかな~?飲んだほうが体全体に行き渡りそうな気がするな。どっちを購入するか迷ってしまうよ。

2014年7月8日

スキンケアはいっぱい!

化粧品の会社っていっぱいあるよね。百貨店とかにあるのは、クリニークやシャネル・イプサとかあるね。スーパーとかの化粧品カウンターだと
資生堂・カネボウ・ソフィーナ・コーセー・SKⅡとかかな。百貨店やスーパーのカウンターはお肌診断をしてくれるのがうれしい!

それから、その診断結果を見て、今現状のお肌にぴったりの化粧品のサンプルをくれたりするからうれしい♪ついでにお化粧直しもお願いしたりして、助かっちゃいます。でもね、ちゃんと仕上がり具合を言っておかないと一回すごく厚塗りにされちゃったことがあって失敗した経験があるんだ。

だから、自然な感じでとかあと試してみたいスキンケアとかあれば、その時にしてもらった方がいいよ。スキンケアも順番が大事だからね。一応、化粧水→美容液→乳液→クリームの順番だけど、朝用・夜用とあるし、化粧水の前につける化粧導入液もあるしね。

いっぱいあるスキンケア用品を探すのって大変だけど、楽しいよ。本当い、浸透の良い化粧品とか見つけるとうれしくなるもんね。

美容ブログでちょっとしたコツなども仕入れて上手に綺麗になれると嬉しいですよね。美容ブログはコスメだけじゃなくてレディース洋服のことも勉強になるから本当に助かります。

2014年6月30日

レーザーで蔕出来ない!!

私、知らなかった。最近のレーザーでのシミ取りの治療は施術後、蔕にならないのが有るらしい。
前から蔕になるのが嫌でレーザー治療は諦めていたんだけど、今日その話を聞いてビックリ((((;゚Д゚))))『もっと早く教えてよ~。』って感じ。
チョット前に、話してた子の友達が施術したらしく、『今度会うから仕上がりを確認してくるわ~。』って約束したので結果を聞いてから行くかどうかを考えてみる事にした。

シミ取りで一つ気になった事が、シミって今分からなくても予備軍が沢山有るんだよね。そういうシミは見えていない段階ではレーザー治療出来ないって事なのかな?何度も通うのは嫌だし、せっかくシミ消すならリセットしたいと思うので顔全体してほしい。。。料金と相談してだけど。へそくりで払いきれる金額だとイイんだけど゚(゚´Д`゚)゚
それに、最近、予備軍から正体を表してきてる感じで薄く見えてきてる。。。((o(>皿<)o)) !!そうそう、レーザー治療ってシミと共に肌の状態を良くしてくれる(毛穴・しわ・たるみ等の改善) 機能も備わっているらしい。こりゃ益々結果の話が楽しみになってきた。