Zum Inhalt springen


もち肌を目指す女子の日記
お肌に良いことひたすら実践しています。目指すはもちもちのピーチ肌!


洗顔の使い分け

暑い季節には洗顔をしっかりしないとニキビも気になるところですよね。特に朝起きたとき、寝汗びっしょりで顔もベタベタが気持ち悪いです。でも朝の洗顔は軽めするのがいいようです。
洗顔石鹸を必ず使わなくてもいいんですって。というのも、朝さっぱりと顔の油分を落としてしまうと、これから日中に活動するに当たっての顔の油分がたくさん発生してしまい、よけい油っぽくなってしまうのです。
しっかり洗顔する方がいいのは、お風呂のときです。

このときは体の汚れを落とすとともに、顔の油もしっかりと落とすのがいいようです。それでもお風呂のお湯のように体温より熱いお湯で洗うのも現金です。顔の油分が余分に取れてしまい、これまたオイリーになってしまうのです。洗顔ひとつを気をつけるだけで、日中の肌の状態が変わってしまうのですから洗顔も重要ですよね。朝はしっとりタイプ。

夜はさっぱりタイプ。これだけでもお化粧直しの時間が減るかもしれないですよ。洗顔石鹸も用途にわけて使いわけるといいかもしれないですね。

●プラセンタってどんなモノ?
最近、美容に関してプラセンタってのを良く耳にします。プラセンタって一体何なんだ??と思って調べてみたら、胎盤に含まれているモノらしいです。赤ちゃんの成長にとって凄く大切な部分だという点で肌にも良さそうに感じてしまいます。

プラセンタの効果もこんなに色々な効き目が有るんだ~。ってビックリしました。美白・シワやたるみ改善・血行促進・ホルモンバランスの改善・疲労回復・ダイエット効果・鬱症状の暖和・メンタルヘルスに良い等、これさえあれば完璧。って思う程色んな事に効き目が有るみたいですね。
何だか嘘の様に感じてしまう凄い。

まだ、身近にはプラセンタって良いよって話ししてる人も居ないし効き目については少し不信感も有るけど、こんなに凄いんだったら一度試して見ないと!って思いましたヨ。私を若返らせてくれるかもしんない!!

因みに、肌につけるタイプと飲むタイプと有るみたいだけどどっちが良いのかな~?飲んだほうが体全体に行き渡りそうな気がするな。どっちを購入するか迷ってしまうよ。

« スキンケアはいっぱい! – 旬な野菜で抗酸化力アップ »

作成者:
qqqkjwejkl752
Date:
2014年7月10日 um 12:06 PM
Category:
日記
Tags:
 
Trackback:
Trackback URI

コメントはまだありません

コメントはまだありません。

現在、コメントフォームは閉鎖中です。