Zum Inhalt springen


もち肌を目指す女子の日記
お肌に良いことひたすら実践しています。目指すはもちもちのピーチ肌!


炭酸水にハマり中

炭酸水になじみのない頃に、ヨーロッパの方に旅行に行ったのですがミネラルウォーターを買いたくて買って飲んだら味のしないソーダ水で驚いたことがあります。
文字もあんまりわからなかったので、これで合っているだろうと思ったのですが違っていました。ヨーロッパでは普通に炭酸水が生活の中にあって、ちょっとお国の違いを感じてしまった体験でした。

そんな炭酸水なのですが、健康にも美容にも良いことを知り、私は最近注目しています。
炭酸は血管を拡張してくれて血行が良くなる効果があるそうです。

血行が良くなると、酸素や栄養素が体の隅々に行きとどきやすくなるので健康にも美容にも効くというわけです。
炭酸飲料の他にも炭酸の温泉や炭酸のシャンプー、化粧水などの美容商品など、炭酸に関するものも色々あるので健康や美容に役立てていきたいと思います。

炭酸水はダイエットにも良いと言われているので炭酸水を飲んで体型維持につなげたいです。

●ボサ眉
メイクでの重要ポイントのひとつが眉毛です。眉毛ってばっちり書いている人多いですし、タトゥーというか入れ墨というか消えないメイクをしている人も増えてきましたね。
でも眉毛ってメイクのトレンドが一番反映されるパーツだと思うんです。

何年か前はアムラーの細眉が流行っていたり、80年代だと太眉が流行っていたりしましたよね。どちらもかなり対照的です。今はいろんなメイクをそれぞれ個人がチョイスしてオリジナルにしたり、様々なものがアリになっているから、今年はコレ!っていうものもないかもしれません。

でも、あえてのボサ眉っていうのもアリみたいなんです。眉毛のカットは必要最小限にして自眉をとことん生かす。その代わりボサ眉なのでカラーを眉マスカラなどでカラーリングしたりと一手間加えることでそのボサ眉があっという間にトレンド眉になってしまうんです。

そういえば、木村カエラちゃんみたいな、眉なしメークもかわいいですよね。個人的に眉をバッチリ書いてるより、ナチュラルな方が好きなので、ボサ眉にチャレンジしてみようかな。
だけどすでに銀座カラーなどで眉毛脱毛済の人などは・・・できないかも・・・(汗)

« 海外ドラマ好きにはhulu – お酒にも美容成分配合! »

作成者:
qqqkjwejkl752
Date:
2014年8月10日 um 12:10 PM
Category:
日記
Tags:
 
Trackback:
Trackback URI

コメントはまだありません

コメントはまだありません。

現在、コメントフォームは閉鎖中です。